安全な国といわれている日本ですが、最近ではそうも言ってられないような事件が数多く起きていますよね。
ニュースや新聞では毎日のようにお恐ろしい事件報道がされており、いつ自分が犯罪の被害者になってもおかしくない時代になっています。
にも関わらず、私たち日本人の多くが日頃から防犯への意識が低いのではないかと思います。
確かに、海外のように一般人が簡単に銃を持てるわけでもありませんし日本国内はまだ治安は良いと言えるのかもしれません。
ですが、今の日本は昔ほど安全ではないのです。多くの人の意識のどこかに、「自分は巻き込まれることはないだろう。」「自分だけは大丈夫。」と思っているのではないでしょうか。
犯罪の被害者になるのは、いつだって突然です。自分だけは大丈夫、という根拠の無い自信は非常に危険なのです。

犯罪のターゲットには、一人暮らしの女性が含まれることが多いのです。
一人暮らしの女性には、実は危険がたくさんあります。ですが日頃から防犯グッズなどで防犯対策をしている人は意外と少ないのです。
女性向けの防犯グッズも、専門店やホームセンターにたくさん揃えられています。
監視カメラを一般住宅で設置することも今では常識となっています。
監視カメラなんてお金持ちの家がすること、と思わないで下さい。誰家で狙われる可能性は十分あるのです。実際に監視カメラによって犯人の早期・解決になった事件もあります。

監視カメラは防犯グッズなかでもとくに有効な対策です。
他にも簡単に持ち歩ける防犯グッズの種類も豊富なので、女性をはじめ、一人ひとりが防犯対策をすることが大切です。

GO TO OTHER SITE

鍵屋に防犯の相談をしたいのなら千葉におすすめの業者がいますよ!|鍵プロ

現場やレジャー施設で利用されている無線機をレンタルするなら専門業者へ依頼しましょう。勿論レンタルだけでなく販売も行っていますよ。

Calendar

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031